再び立ち上がるための 経営独自理念を磨け!~ポストコロナの世界を生き抜くチカラ~

再び立ち上がるための 経営独自理念を磨け!~ポストコロナの世界を生き抜くチカラ~

コロナ禍により業績を落とす企業や事業者が多いなか、ポストコロナをどう生きるかは大きな課題です。コロナを一つの契機としていま企業・事業者の社会における存在意義が強く問われるようになってきました。
 そこで小手先の対応ではなく、真に将来にわたって実現をしたい姿を明確にする企業理念の確立と業務規範となる行動指針の設定が大きな力を持つこととなります。
 いまの時代から要請される課題はESG経営やSDGsなど多くあり、その課題解決に参画していることを表明する企業が多いことは事実です。
たとへばCO2を出さない無炭素経営を標榜しているところが多くあります。しかし、企業が将来にわたって実現をしていくものは、そんな短期的なものを掲げることであってはなりません。企業や組織の構成員をはじめ関係者が共感できる理念の構築とその共有がこれからの経営には不可欠のものとなるのは間違いのないところです。
 本書が経営者皆様のこれからの活動指針としてお役にたつことを念願しています。


発売日:2021.12.28
価格:400円(税込)
発行・発売:Amazon Kindle
全世界に向けて販売

お求めはこちらから!